2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Open Broadcaster Softwareで配信できない件について

<<   作成日時 : 2014/07/23 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 配信ソフトのOpen Broadcaster Software(http://obsproject.com/jp/)で配信開始をしても英語のメッセージが表示されて動かない。

画像


 色々とネットで調べたところPCのビデオカードが原因の模様。
 そういえばウチのPCは3年以上前に買ったLenovo H320だったなぁ。

 というわけでビデオカードを購入しました。
 玄人志向のGF-GT610-LE1GHDで4000円のお手軽価格の製品です。

画像


 サクッとPCに差し込んでドライバを入れて完了。
 Lenovo H320はロープロファイルPCI対応じゃないと増設できないけどGF-GT610-LE1GHDは対応しているので問題なし。

画像


 そしてOpen Broadcaster Softwareを起動させて配信開始をしてみる。
 英語のメッセージが出ることなくあっさり配信できました。

 ちなみにビデオカードの増設前と増設後のパフォーマンスの変化。

増設前
画像


増設後
画像


 多少はマシになったかな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Open Broadcaster Softwareで配信できない件について 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる