2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラキュラHD、楽しいね

<<   作成日時 : 2010/09/24 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 おひさしぶりーっす。

 8月4日にXBLAで配信された「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」に夢中になっていて自分のブログの存在を忘れていたよ。
 気がついたらプレイ時間が余裕で130時間オーバーだよ。HAHAHAHA!!

画像


 このゲームは、昔ながらの2Dドット絵のアクションゲームでオンラインなら最大6人の協力Coopで遊べます。

 みんなで敵を倒したりピンチの仲間を助けたりやっぱり協力プレイは楽しいね。
 あとゲーム中に簡単な固定メッセージを出せるので、ヘッドセットが無かったり外国人相手でもコミュニケーションがとれるのがいいね。
 みんなで悪魔城に侵入してレアアイテムを狙うぜ。





 ただゲームの配信から時間がたつにつれて強力な装備の人が増えて最初の頃のようなみんなが弱い装備で苦労してがんばるという感じが薄れている感じがします。
 人によっては、1人でブルドーザーのごとく敵を一掃して我先にとボスまで行ってしまう人がいます。速い、速すぎるよ。コレじゃファミコンの「ダウンタウン熱血行進曲」のクロスカントリーじゃないか。
 ん、まてよ。

画像


 用意したもの「熱血硬派くにおくん音楽集」
 これはファミコンのくにおくんシリーズの全11タイトルのBGMが収録されているナイスなサントラです。

画像


 これを使ってXbo360のカスタムサントラ機能でクロスカントリーの曲を流せば熱血行進曲を再現できるのではないだろうか。

 というわけで実際にやってみました。
 やり方は簡単。あらかじめXbox360に取り込んだ音楽CDを使いたいゲーム場面で、しいたけボタンを押してメニューを開いて「メディア」→「曲を選ぶ」で再生させるだけ。

 おお、何かクロスカントリーぽいぞ。他の人を殴れないのが残念ですが(オイ)今までのドラキュラと雰囲気が大きく変わりました。
 ただカスタムサントラはゲームの場面に関係なくひたすら指定した音楽を流すだけの機能なので他のプレイヤーがボスの部屋に入っても音楽が変わらないので少し厄介です。仕方ないけど。

 飽きたソフトもカスタムサントラを使えば新たな気持ちで楽しめますね。よおし、1位をめざしちゃうよ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラキュラHD、楽しいね 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる