2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれパソコン復活

<<   作成日時 : 2010/07/22 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 故障して入院中だったパソコンが戻ってきたよ。ちゃんと動くようになって良かった良かった。

画像


 パソコン購入時にソフマップパーフェクトワランティに加入していたので無料で修理・・・してもらうハズだった。
 そう、ハズだった。


 あれは確か壊れたパソコンをソフマップに送って数日後、ソフマップから電話が。内容はパソコンの故障箇所は、ACアダプタとマザーボードで交換が必要とのこと。
 そしてパソコンの場合、本体はソフマップパーフェクトワランティで保障されるが付属品は保障されないらしい。
 つまりマザーボードの交換は、保障対象だがACアダプタは付属品なので保障対象外だそうだ(他にもマウスやキーボードも対象外らしい)
 ACアダプタは、有料でメーカーから取り寄せることも出来ますがどうしますかとのこと。

 この展開は予想外だぜ。
 金額は8,190円。
 確かパソコンを購入したのが約2年前で49,300円。

 予想外の出費は痛いが流石にこの金額では代わりのパソコンを購入できそうにないので素直に支払うことにしました。

 というわけで8,190円を代引きで払って無事パソコン復活です。


画像

 修理完了報告書より

 パソコンの修理代ってメチャクチャ高いんだね。
 57,050円・・・
 この値段を請求されたら新しいパソコンを買うわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何はともあれパソコン復活 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる