2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロな貯金箱?

<<   作成日時 : 2010/07/06 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 ネットを巡回していたら面白いものを発見。

懐かしの駄菓子屋ゲームが貯金箱で復活!【駄菓子屋ゲーム貯金箱】

 なんか気になるけど貯金箱に2980円は少し高いなあ。その事をTwitterでつぶやいたら返信が・・・

「それ貯金箱やない!ゲーム筐体や!」

 ゲーム筐体か・・・

画像





<そうかゲーム筐体が2980円ならお徳ではないか!





というわけで買ってみました。

画像


 本体サイズは、H約290×W約245×D約100(mm)でゲーム筐体にしてはさすがに小さすぎますが思ったよりは、作りがしっかりしています。

 盤面シートは変更可能で雰囲気を変えることもできます。レトロな絵柄がいい感じ。

画像


 上部からコインを入れてコインをレバーで弾いてゴールに導けば右下の排出口から当たり券が出てきます。これが本体の蓋を開ける鍵になっており、貯めたコインを回収することができます。(マイナスドライバーやコインを使っても開けれますが)

 いたってシンプルなゲームですが、途中に障害物になる穴が開いており、その穴にコインが入ってしまうとボシュートとなってしまいます。そのためレバーを弾く力加減が重要になります。これが結構難しい。

 ヒャハー!どんどんコインが吸い込まれていくぜ(回収できるから別に良いのだが)
 30回以上やってやっとゴール。排出口から飛び出す当たり券。本物みたいでいいね。

 小さいながらにレバーを弾いた感触やコインが転がる音は、本物に近いように思います。
 昔を懐かしむには良い商品ではないでしょうか。




駄菓子屋ゲーム貯金箱
バンダイ
2010-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!ゲーム筐体購入お疲れ様でした!
いたずら&とられないよう、お気をつけくださいね~!
メタる
2010/07/06 18:47
ど〜も、簡単に運べるサイズなので狙われるかもしれませんねw
本体の鍵もコインを使えば簡単に開きますし。
用心せねば。
SPRED_BOMB
2010/07/06 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロな貯金箱? 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる