2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・メインパソコン機能停止!!!

<<   作成日時 : 2010/06/22 18:12   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

 前回の内容(過去記事参照「メインパソコン機能停止!!!」

 メインPCが動かなくなった。その後「ソフマップパーフェクトワランティ加入書」を発見した私は、記述されている電話番号に電話をかけたのであった。

画像

<まだだ!たかがメインPCをやられただけだ!




 電話対応のお兄さんに不具合内容と個人情報を伝えたところ業者がPCの回収に来るとのこと。その際に買ったときの箱にPCとソフマップパーフェクトワランティ加入書、そして不具合内容と修理の際にHDDを消しても構わないという旨を書いたメモを入れてくれとのこと。

 というわけでHDDのデータを吸い出さねば

画像

 今回吸出しに使用したのがHDDを直接つなげてUSBで接続できるケーブルです。購入してからほとんど使っていなかったけど役に立つときがくるとは・・・。こいつをこの前購入したサブPC(過去記事参照「動かないパソコン」)につなげてデータ回収。それにしても最近よくPCが壊れるな。

 あとは箱に詰めて業者が回収に来るのを待つだけ。

 さて、メインPCがしばらく使えないのでサブPCを使用することにしますか。サブPCはスペックが低いので使い勝手が悪いのですがまあ何とかなるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わーはははは!我ネットカフェより参上
アダプタからって事は、アダプタ代えたら
無問題?
mizo
2010/06/26 14:52
そんな単純ではないようですね。。。失礼
mizo
2010/06/26 14:54
ど〜も、ネットカフェ便利ですよね。
早くマイPCが退院しないかな〜
SPRED_BOMB
2010/06/30 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・メインパソコン機能停止!!! 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる