2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度こそ東方はじめました

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 前回、アレな東方を紹介しましたが(過去の記事参照「東方はじめました」)どうやらブログ記事のタイトルを見た人のほとんどが、同人ゲームの東方のことだと思ったようです。

 よく考えたら私自身、同人ゲームの東方というものをやったことがないことに気が付き、急遽東方を購入してみました。
 東方シリーズは色々あるみたいですが、今回購入することができた「東方星蓮船」をやってみたいと思います。

画像


 このゲームは同人ゲームで有名な弾幕シューティングです。
 難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」「LUNATIC」の4種類があります。ヘボゲーマーの私は、当然EASYを選択。

画像


 弾幕を避けながら敵を倒すのは、なかなか爽快で面白いです。特にボスの攻撃は避けるのが難しいですが見た目が綺麗で楽しませてくれます。あとBGMもいい感じです。

画像


 繰り返し遊んでいるうちにノーコンティニューでクリア。まあEASYだけどもね。
 気を良くしたので試しに最高難易度のLUNATICで遊んでみました。やってやるぜ。





 うぎゃ〜攻撃が激しい〜、ザコ敵が大量に撃ち返し弾を撃ってくる〜。ひでぶ!
 無理です。
 やはり1つずつ難易度を上げていかないと無理のようです。まあ、のんびり進めていくことにしますか。
画像





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今度もきっと別の東方が来る!と思っていたので肩透かしでしたw
東方は妖々夢と、永夜抄がバランス取れていてオススメですー
八切
2010/06/10 19:49
さすがに今回もやってしまうと見ている人がブチ切れると思って普通の東方にしましたw
SPRED_BOMB
2010/06/10 19:56
天外魔境だと思ったのに!(英題的な意味で)
自分も妖々夢がオススメですね
というかそれしか持ってないとも言う。
Izuna
2010/06/10 20:17
今度はガンダム的な何かだと思ってました!
東方はサントラしか買った事ないんですよ。雰囲気組なのでw
ばかうけ
2010/06/10 22:22
もしかして皆さんは、今回も別の東方を期待していたのでしょうか?予想外です。
ただアレを越える東方は無いんですよね(ネタ的な意味で)
SPRED_BOMB
2010/06/11 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度こそ東方はじめました 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる