2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺、ティンクル派なんだ・・・

<<   作成日時 : 2010/05/22 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 対戦型シューティングゲーム「旋光の輪舞DUO」がXbox360で発売されましたね。皆さん盛り上がっていますか〜

 という訳で(どういう訳だ)同じ対戦型シューティングゲーム「ティンクルスタースプライツ」の続編、PS2版「ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-」を引っ張り出してやってみました。

画像

 このゲームは、画面を2分割して対戦するシューティングゲームです。
 出てくる敵を倒すと爆風が発生しますので、それを利用して連続で敵を倒せば相手のフィールドにお邪魔キャラを送ることが出来ます。これで相手を攻撃して、ライフが先になくなった方が負けという流れです。
 ポリゴン化していますが基本的にゲームシステムは、前作と同じです。前作を遊んだ人なら説明書を読まなくても大丈夫だと思います。

画像

 使用可能なキャラは全部で15人。前作からリストラされた人もいるけど、中にはステージ間のデモで登場する人も。

画像

 それにしても、主人公「タイム」のお供の犬のヌイグルミの名前が「パウンドドック」(「バ」ではなく「パ」)というのはどうかと思う。ガンダムネタ?

 またオンラインで対戦することも出来ます。対人戦はかなり熱いです。確か発売から半年ぐらいまでは、それなりに人がいましたが現在は、人がいない状態のようです。
 オンラインは、少しゲーム操作に遅延がありますが慣れれば問題なく遊べます。昔は対戦相手がいて良かったなあ(遠い目)

 このゲームは、1人で遊ぶにはボリュームが少な目ですが、オフライン・オンラインでの対戦が出来る環境の人なら盛り上がれると思います。
 あと隠し要素として、ネオジオ版の前作とセガサターン版のオープニングアニメが収録されています。

 ここはぜひオンラインが充実しているXbox360に移植してもらいたいですね。




SNK BEST COLLECTION ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
SNKプレイモア
2006-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺、ティンクル派なんだ・・・ 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる