2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 押入れより目覚めしファミコン

<<   作成日時 : 2010/04/12 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 押入れを整理していたら、ファミコン本体(パチモノ)を発掘したよ。
画像

 その名も「ふぁみ魂家郎」
 ・・・なんてカッコイイ名前なのでしょう。


画像

 電源を入れると怪しく発光するモノアイが素敵。使用しているカセットは、スペランカーです。このカセットも光ります。


画像

 普通にカセットを挿して遊ぶことも出来ますが、カセットを挿さずに電源を入れると味のあるアートなグラフィックが表示されます。
 この画面でスタートボタンを押すと7種類の内蔵ゲームが選択できます。カセットがなくても遊べるとはお得ですね。
 それでは、内蔵ゲームを紹介したいと思います。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 上からチャレンジャー風の「LADANGEL」、アルカノイド風の「SCRING」、テニス風の「TENNIS」(これはタイトルがそのままだな)、パックマン風の「MAZE」、ドンキーコング3風の「BANDITS」、バイナリィランド風の「MARS MAN」、エクセリオン風の「SPACE WAR」です。

 ○○○風と書きましたが、キャラとBGMを変更しただけです。これは、酷い・・・。

画像

<パクリっていうレベルじゃねぇぞ!




 調べてみるとふぁみ魂家郎は、種類があって内蔵ゲームが違うみたいです。ちなみに私が持っているのは、VOL.3です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無駄に光るのがかっこいい!
しかし、なんでこんな明らかにパクリゲーが入ってるんだろう?
八切
2010/04/12 20:13
何このそそられるボディのハード・・・
本体もパッドも超かっこいい・・・
Izuna
2010/04/12 20:23
見た目はカッコイイですがコントローラが使いにくいので通常は押入れに封印しています。
純正ファミコン最高!!!
SPRED BOMB
2010/04/14 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
押入れより目覚めしファミコン 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる