2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量のファミコン・スーパーファミコンソフトを綺麗に収納してみた

<<   作成日時 : 2010/03/27 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 大量のファミコン・スーパーファミコンソフトをダンボール箱にまとめて保管していたのですが、遊びたいゲームを探すときにすごく探しにくいです。
 何か良い保管方法がないか探していたら、アイリスオーヤマの収納両面カート SYC-6529R の使い勝手が良かったので紹介したいと思います。
 この収納カートは、両面にたっぷり収納が可能でキャスター付きで移動がラクです。

 棚の高さは好きな位置に調節出来ますが、私は収納スペースが均等になるように調節しています。


画像


 このように綺麗に収納できます。


画像


 標準サイズのファミコンカセットが1つの棚に50本収納出来ます。


画像


 スーパーファミコンのカセットはこのように並べると1つの棚に34本収納出来ます。


画像


 五十音順にソフトを並べ、厚紙を利用してタグを作りました。ソフトの検索が楽になりました。




アイリスオーヤマ 収納両面カート SYC-6529R ブラウン
アイリスオーヤマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大量のファミコン・スーパーファミコンソフトを綺麗に収納してみた 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる