2番装備ミッソーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オトメディウスGのCoopで遊んでみよう

<<   作成日時 : 2010/03/14 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 オトメディウスGのプラチナコレクションを購入された方、シングルをクリアしてそろそろオンラインCoopに参加してみようと考えられているのではないでしょうか。
 Coopに参加したいけどやり方がわからないという人のために簡単ですが手順を説明したいと思います。

用意するもの
・ゴールドメンバーシップ
 Xbox360ではオンライン対戦や協力プレイを楽しむにはゴールドメンバーシップが必須です。

・追加コンテンツの「追加キャラクター・ポイニー」と「追加キャラクター・エスメラルダ」または「カタログ・追加キャラクター」
 追加キャラクターのポイニーとエスメラルダを購入することで(各400MSP)追加キャラが使えるようになります。追加キャラクターを購入する予定がない場合はカタログ・追加キャラクター(無料)をダウンロードしてください。これがないとCoopで追加キャラクターを使う人とマッチングすることが出来ません。

Coopの流れ
 Coopのルールはホスト(ゲーム画面上部の中央に表示されているキャラ)の残機がなくなるか設定した周回数をクリアするとゲーム終了です。ゲストで参加の場合は残機がなくなっても同じ部屋に入ることでゲームに再び参加することができます。

・ホストで参加する場合
 「カスタムマッチ作成」で難易度、開始周回数と終了周回数を設定して部屋を建てます。ちなみにEASY以下の難易度では周回数の設定は出来ません。部屋を建てたらゲストが参加するまで待っても良いですがゲームの途中参加が可能なため、人が集まらない状態でスタートしても構いません。

・ゲストで参加する場合
 「クイックマッチ」または「カスタムマッチ」で部屋を検索します。検索で部屋が引っかかると部屋の左側に難易度と設定集回数が右側にゲームの進行状況が表示されます。部屋に入ろうとしても「ホストがセッションを去りました。マッチングメニューに戻ります。」が表示される場合、その部屋は満室で空きが出来るまで参加できません。

Tips
 慣れないうちはホストで部屋を立てることをオススメします。ホストなら好きな難易度で始めることが出来るからです。またゲストでの途中参加は部屋のゲーム進行状況によってはいきなり難しい場面から始まることがあるからです。
 VERY EASYの場合、ステージ開始時にシールド(フォースフィールド)が装備されるためシューティングゲームが苦手な人も楽しむことが出来ると思います。

 Coopでの同期についてやオプション配りなど他にも知っておくと良い情報がありますが詳しくは下記のサイトを参考にしてください。

オトメディウスG(ゴージャス!) @ ウィキ


オトメディウスG(ゴージャス!) Xbox360 プラチナコレクション
コナミデジタルエンタテインメント
2010-03-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトメディウスGのCoopで遊んでみよう 2番装備ミッソーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる